[BlueSky: 997] Re:995, 996 環境社会学会


[From] suka@nacri.pref.nagano.jp (SUKA, Takeshi) [Date] Mon, 11 Oct 1999 21:07:23 +0900

溝内さん、星野さん、みなさん

  須賀です。

溝内さん:
> 学会に参加して皆の議論を聞いていると、環境庁の課長さんの思いが
> 伝わっていないような気がしました。

そうですか。いろいろな意見がでたのでしょうね。意見がすぐに収束
するのではなく、いろいろ異論がでたりしてさまざまな角度から問題
を考えられるのは貴重なことだと思います。特に研究者にはそういう
状況をつくりだす役割があると思います。セミナーやシンポジウムで
はなおさらですよね。

星野さん:
> 環境社会学会のホームページは
>  http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jses3/index.html
> です。入会方法等はこのホームページにあります。

ありがとうございます。さっそくのぞいてみました。昨日のセミナー
の写真がでていました。「発表・討論の詳細は後ほどアップします。」
とのことですので、それができあがるのが楽しみです。

学会には環境社会学そのものの「研究者」でなくても入れるんですね。

わたしはしばらくメールがよめなくなりますので、ご返事がおそくなり
ますが、今後の環境アセスメントのありかたについて、もっといろいろ
な方、いろいろな角度からご意見をうかがえればと思っています。

それではまた。

Takeshi SUKA
Nagano Nature Conservation Research Institute (NACRI)
E-mail: suka@nacri.pref.nagano.jp



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。