[BlueSky: 943] Re:941 「買ってはいけない」の反響


[From] "Nagamine, Takafumi" [Date] Mon, 27 Sep 1999 12:10:41 +0900

STAFF研の長峰です。

前田@アースバグ号さん、はじめまして。

「買ってはいけない」を昨日読みましたので、自分の中では
ホットな話題です。◎^.^◎

週間金曜日に連載されていただけに反企業論理が前面に出た
文調ですよね。取り上げている商品は多彩なのですが、買っ
てはいけない理由にはいくつかのパターンしかないし、疑わ
しきものには近寄らず的論調が多いのがちょっと残念です。
連載ものだけに仕方ないのかもしれませんけども。

これを読んで少しでも多くの人が原材料のラベルを見るよう
になってほしいと思いました。そうなれば、ラベルをじろじ
ろ見ている私も目立たなくなるでしょうから。でも、ラベル
を見ると本当にコンビニの食べ物はほとんど買えなくなりま
すよ。

最近読んだ漫画の「ホットマン」も人間環境を考えさせてく
れる内容でよかったです。(=^.^=)



長峰 ∴nagamine@gene.staff.or.jp∴



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。