[BlueSky: 863] Re:844 還元論にご注意を!<還元論?


[From] "Nagamine, Takafumi" [Date] Fri, 10 Sep 1999 17:31:21 +0900

STAFF研の長峰です。

広木@ICUさん
> 問題は個人がどのような価値観を持ち、それをいかに正当化し、他人を納得させるか
> にかかっていると思います。ちなみにこれは私の一連のスレッドに共通したスタンス
> です。

それ私も賛成です。前に和尚がアニメに自然保護の場面を入れてはどうかとの話から
考えていたんですが、どうすれば各環境問題に関与している人たちの大多数がその方
向に向くのかを考えることが、現実問題を解決するために重要だと思います。そのた
めには経済的側面や人間の心理的側面など、いろんな方面から知恵をより集めること
が必要だと思います。って、このMLの主旨そのものだったりする。 (^ ^ゞ



長峰 ∴nagamine@gene.staff.or.jp∴



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。