[BlueSky: 782] Re:713 1度目,非常に理解,2度更に理解 3度もっと理解,が迷走


[From] seki [Date] Sat, 28 Aug 1999 18:22:04 +0900

喜多さんへ

全く脈絡がないと思われるかもしれませんが、この言葉を、本日、入手した本を
読み、是非とも喜多さんに贈りたいと思いました。

民俗学のあり方をめぐっての討論のなかの一部ですが、

「いわゆる科学的な知識ではぶった切ってしまうと、ぽろぽろ落ちていくけれど
も、その人たちの生きざまとしてとっても大事なことというのを、民俗学者はひ
ろいあげて、つなぎあわせて表現し、その重要性を社会や地域に提示していくと
いう、そういうことじゃないですか。」

忙しいことを口実に、御無沙汰していました、関より。(伝わるかな?)


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。