[BlueSky:06810] Re: 休耕農地の耕作再開と生物多様性の保全

[From] "Hisashi Imaeda" [Date] Thu, 24 Jun 2010 08:23:31 +0900

須賀さま

いつも情報ありがとうございます

3月に名大で行われたCBD/COP10のプレカンファレンスでも
EUの取り組みが紹介されてました。

生物多様性オフセットの手法にはまだなじめませんが、かといって
数値化せざるを得ない状況で他に良い方法もみあたりません。

お知恵をお貸し下さい。

生物多様性国家戦略ではなんともならない気がします。農林省が
主体となってきっちり法律を作る必要があると思います。

蛇足ですが森林の生態系の調査をしたら、ゴルフ場がとても
多様性が高かったと言う笑い話を聞きました。

耕作放棄地が多様性が高いいんですね。これ笑い話には
ならないですね。

メダカの遠吠え日記http://hoerumedaka.seesaa.net/
今枝 久@リリオの会 Lirio Enviromental Forum
伊勢・三河湾流域ネットワーク 「山川里海22」
Ise Mikawa Bioregions Neowork http://www.isemikawa.net/
e-メール imaeda-q@pat.hi-ho.ne.jp
携帯 090-3155-6181
携帯メール imaeda999tarou@docomo.ne.jp