[BlueSky:06548] 不妊化にミス がないとはい えないような気がして Re: ハテ ナ

[From] 佐藤仁志 [Date] Sat, 15 Oct 2005 14:10:28 +0900

> 『驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討』
> http://www.asahi.com/science/news/TKY200510130107.html
>
> ******
> 零下200度の低温に耐え、濃度100%のアルコールも、沸騰し
> たお湯の熱さもへっちゃら。驚くべき生命力をもつアフリカ産の小
> さな蚊の幼虫が、科学教材として来年にも登場しそうだ。
> ・・・中略・・・
> 販売する際には、外来種の繁殖を避ける目的で幼虫に放射線を当て
> て不妊化する。また成虫になっても動物や人の血を吸うことはない。
> 後略・・・
> [...]

私もこの記事を見つけて疑問に思っています

不妊化にミスがないとはいえないような気がして

佐 藤 仁 志 498-0012 愛知県海部郡弥富町大字五之三字福島46

想いと智慧の交感広場=夢・愛・幸せのおすそわけ
=公開型、蓄積型のメーリングリストのお世話をしています

環伊勢湾原体験http://groups.yahoo.co.jp/group/GT
パートナーシップのまちそだて http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/partner@freeml.com
地域の防災力 http://groups.yahoo.co.jp/group/tiikibousai/
三人よれば・・・http://3ninyoreba.com/

見つけよう!伝えよう!広がろう! ☆ 人づくり ☆ なかまづくり ☆ まちづくり