[BlueSky:06345] リスクコミュニケーションに向けてのささやかな試み

[From] Minato Nakazawa [Date] Fri, 14 Jan 2005 14:12:30 +0900

中澤です。

> リスク論の立場でいえば,リスクコミュニケーションが
> 不足しているということになるのですが,さてどこから
> 手をつけたらうまくいくのやら。
と書きましたが,今朝自転車を漕いでいるときにふと思いついたので
自分のサイトにwikiのページを作ってみました。
http://phi.med.gunma-u.ac.jp/wiki/pukiwiki.php?RiskCommunicationTrial
短くてかまいませんので,コメントいただければ幸いです。
また,専門家の方は,解説記事を書いていただけるとありがたいです。

実は,青空メーリングリストでも,以前は「過去の議論のまとめ
や用語解説*」というページを作っていたのですが,管理人グループ
だけでは手が足りずに,もう随分長いこと放置しています。
* http://sv2.humeco.m.u-tokyo.ac.jp/bssummary.html
あれもwikiで作っておけば続いていたかもしれません。

(追伸)
今日の九州大学の矢原さんのblog(http://d.hatena.ne.jp/yahara/20050114
の話は大問題だと思いましたが,中で言及されている琉球大学のYさんは,
山口さんのことですか? もしそうなら,詳しい話をこのMLにも投げて
いただけると嬉しいなあ,と思うのですが……。

_____
Minato NAKAZAWA, Ph.D. <nminato@med.gunma-u.ac.jp>
http://phi.med.gunma-u.ac.jp/
at 13:31:11 on 14 (Fri) January, 2005