[BlueSky:06268] 双子座流星群

[From] daphnia@crux.ocn.ne.jp [Date] Tue, 14 Dec 2004 17:09:23 +0900

こんにちはさがわです

葛貫さんwrote:
> 昨夜はこちらは雲が多く、新聞やテレビニュースで放送されていた
> ような華々しい流星群をみることはできませんでした。

こっちは、冬の天の川が見える絶好の好天で、30分ほど眺めていて
17個を数えました。

肉眼での視野を考えれば、一時間あたり100個といったところでしょうか
最近では、いちばん華やかな流星群でしたね