[BlueSky:06181] Re: 遺伝子と選別教育:遺伝子選抜は機能しない

[From] "ICHINOSE,Takeshi" [Date] Wed, 13 Oct 2004 00:15:36 +0900

神戸市の一ノ瀬です。

JAWAY wrote[6180]<
> At 23:32 +0900 2004.10.12, ICHINOSE,Takeshi wrote:
> ----
>
> 金銭的困難だけなんですか?それは知りませんでしたねー。

 どうして”原理的困難はない”が、”金銭的困難だけだ”になってしまうのですか?

 この「現在の科学では」って何でしょうか?
 未来の話をしているんではないのですか?

「現在の科学的知識に基づいて判断すれば、将来にわたって不可能であると予想
される」という意味です。
 未来を合理的に予想しようとすれば、現在の科学的知識に基づいて判断するの
が当然です。