[BlueSky:06120] Re: 遺伝子と選別教育

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Fri, 17 Sep 2004 17:10:59 +0900

葛貫です。

みそのうさんwrote:
> このような恐ろしいことを避けるためには,
> やはり社会における知識の共有の度合いを高めて
> 構成員がそれぞれの意見を持って議論を交わしていくことが
> 必要だろうと強く思います.

ノーベル賞学者,宇宙飛行士など,マスコミに顔を出すことが多い
広告塔的な人の,自分の専門分野でないことについての大雑把で,
夢見がちなコメントではなく,実際に,できることとできないこと,
言えることと言えないことを,実感している現場の研究者のお話を
うかがえる機会がもっと増えたらいいのに,と思います。