[BlueSky: 5617] Re:5610 13歳のハローワーク

[From] "Y.kuzunuki" [Date] Mon, 29 Dec 2003 12:30:58 +0900

こんにちは、葛貫です。

さがわさん wrote:
> そういう意味ではなく、まずその土地に根を張って生活することを
> 第一に考え、「好き」の優先順位を下げて“地元”就職にこだわる
> 「生き方」という意味です

わかりました。
もっと融通がきくというか、兼業農家の農閑期の兼業みたいな方法で
優先順位を下げた「好き」を殺さずに、いかせる方法を見つけられる
といいですね。

もうそろそろ帰省ラッシュも一段落する頃でしょうか。
年末年始、お盆休み、年2回の大移動といっても、親世代が都市部
に家を持っている世代が増えくると、帰省というより、まとまった
休みを使って行楽地に出掛けるという感じになってくるのかな。

では、皆様、良い年をお迎え下さい。