[BlueSky: 5612] Re:5611 冬至 キャンドルナイト

[From] JAWAY [Date] Sun, 28 Dec 2003 19:38:50 +0900

まあ、茶々レスです。

At 18:49 +0900 2003.12.28, driad wrote:
----省略----
>従っているのはあなたくらいであって
>ふつう読む人はいわゆる「平和」かとしか思わないと思いますが…

いわゆる普通の人の平和ってのは、これです。
http://www1.odn.ne.jp/b-suzuki/j-sakenomi.htm

>常識的な人の大部分からは「天」も「イエス」も出てこないと思いますが…

これはさんせー

神が無謬だなんて言うから難しくなっちゃってるだけかも。
神がおらんかったら「わからん」で済むのにね。

>簡単に突っ込まれて返事するのが難しい窮地(?)に陥るのは
>別に質問者のせいじゃないと思いますが…

「つまらん、おまえの話はつまらん」by 大滝秀治
http://www.kincho.co.jp/tama/oyakomizu/index.html
あれれ?この台詞はCMだけなのね。
水性キンチョール「つまらん篇」
http://www.kincho.co.jp/cm/theater/ticket.html