[BlueSky: 5594] Re:5591 冬至 キャンドルナイト

[From] "Takashi Suzuki" [Date] Wed, 24 Dec 2003 23:34:37 +0900

Sent: Wednesday, December 24, 2003 10:27 PM
Subject:5591 Re:5588 =?ISO-2022-JP?B?GyRCRV87aiEhJS0lYyVzGyhC?=
=?ISO-2022-JP?B?GyRCJUklayVKJSQlSBsoQg==?=

> 面白いかどうかはともかく
> 光栄というのはなんかおかしくないでしょうか…

そうね。ちょっと冗談(よいしょ)がすぎましたかね。

> 五時半に寝るのはさすがに早過ぎるんじゃないでしょうか…

今日は、10時半だからもういいんじゃない?。

> 思えなくても説明抜きでそれについて皆でお話ができる程度に
> 日本の人々を動かす力のある型がしっかりあるじゃないですか

「ばかの壁」じゃないけれども、それぞれがそれぞれの感性でしか読めないのだから、し
かたないんでしょうが、「型が発明された当初は力が働く」と私は書いています。イエス
キリストの主の祈り、また法然の南無阿弥陀仏、これらの「型」のもつ「霊性開発の力」
のことを言っていたつもりです。面倒がって詳しくかかない私が悪いといえばそのとおり
ですけど・・・。

> ところで平和ってなんでしょうか…

実によい質問です!!。
「ところで人間ってなんでしょうか・・・」と同じくらいすばらしい質問です。
ぜひ、まずdriadさんからお答えを!。

May peace prevail on earth

鈴木 隆
http://www.h3.dion.ne.jp/~shienron/