[BlueSky: 542] 参政の手段 Re:531 RE:508


[From] Minato Nakazawa [Date] Sat, 21 Aug 1999 15:14:25 +0900

横山さん[478],田村さん[531],青空MLの皆様

中澤@東京大学人類生態です。

(件名:[BlueSky: 531] RE:508 Re:504 はじめまして。敗戦の日に・・・に於て)
Fri, 20 Aug 1999 20:34:04 +0900頃,nobukoさん:
> でも、今こんなに環境のことが心配されるようになったのだから、ここから政治を
> 変えていこうという流れが出てくるのではないかと、少しだけドイツの緑の党を頭
> の片隅に置きながら考えています。
> 劣悪な政治で嫌気も差しますが、そこから遠のいてしまったら思うつぼですから、
> 私も選挙権は大切にしています。
最近,各省庁がずいぶんWEBやE-mailで意見を募集していますよね。
そこに意見を出してみる,というのも有効な参政のチャンスかと
思います。

今だと,「21世紀の社会と科学技術を考える懇談会」の意見募集
http://www.sta.go.jp/shimon/cst/kondan21/comment.htm
は,青空ML参加者なら,コメントしたいことがたくさんあるのでは
ないかと思います。
#ぼくも意見を出すつもりです。

ご参考まで。
=====
Minato Nakazawa, Ph.D. <minato@sv3.humeco.m.u-tokyo.ac.jp>
Department of Human Ecology, Univ. Tokyo


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。