[BlueSky: 524] 美味い水の条件


[From] "Y.Kuzunuki" [Date] Fri, 20 Aug 1999 12:07:32 +0900

葛貫です。

利き水の名人と絶対音感の持ち主の対談が載っているHPがありました。

「絶対鈍感とダイタイ敏感」
http://www.1101.com/fujin-ido/41index.html

科学的な分析は、まず、そのものの質を表わす言葉を拾い出し、
その中から数値化できるものを選び出して行うことになります。
言語化できないもの、数値化できないものは、科学の対象にはならない。
私達が言語として掬い上げられるもの、更に数値化できるものは、
「そのもの自体」のほんのわずかな部分に過ぎないのだと思います。

数値化されたものは参考にはなるけれど、自分の感覚に従って選ぼうと思います。
(他者には、薦めないけれど。)

Y.Kuzunuki <kuzuny@geocities.co.jp>






▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。