[BlueSky: 4969] Re:4967 イラク騒動

[From] Sato [Date] Tue, 18 Mar 2003 08:47:04 -0500

佐藤です。

荻野さんwrote:
>  前から不思議だったのですが、
> デモをやっている人たちというのは、
> なぜアメリカ向けのものしかしないのでしょうか。
> (マスコミが何か操作しているのか)
いや、単にアメリカにはデモをやって効果が”もしかしたら”
あるかもしれないが、イラクに対しては絶対何の
効果もなさそうだからじゃ? それとも、アメリカが
悪くて、イラクに非はないと考えるからかな。
僕個人はイラクにゃ、全く非はないと思っていますが・・・。

>  それにしても「人間の盾」というのは、
> 日本人の方が、イラク人より命の値が張る
> という考え方なのか?
> なんか変じゃないか?
全ての人の命は等価と言うのが幻想であって、
実際、生命保険という人の命に値段をつけるビジネス
だと、イラク人より日本人の方が値が高い・・・・と
いう解答はいかがですか。