[BlueSky: 486] Re:468 はじめまして


[From] can32960@pop07.odn.ne.jp (yuichiro) [Date] Wed, 18 Aug 1999 07:41:44 +0900

喜多さんこんにちは。小宮です。

◯喜多さん
>小野内さん,はじめまして,小宮さん,MLの皆さん,こんにちわ。
>喜多です。先日私は,自分が大阪で使っていた70数本のネクタイ
>を,裏から全てほどきました。テレビを見ながら,クーラーつけず,
>汗だくになりながら,結構しんどいですよ。そして2日後に洗濯機
>にかけ,裏から全部アイロンをかけました。何でも,どこかでネク
>タイを解いて数本持って行ったら,立派なベストを造ってくれる所
>があるとか。けど,私はお金が惜しいので,そんな事はしません。
>と言ってもまだ,これを使って何を造るか思案中ですが,ネクタイ
>の柄は結構美しいですから,何を造ろうかと楽しんで空想していま
>す。(背広も,だいぶ,解きました)。(まあ,良いアイデアは浮
>かびましたが)
>
>もう一つ,今,白い四角い10センチ四方のパックが毎日5〜8個
>溜まってきます。これをガーデニングに使えないかと考えていたら
>名案が浮かび,ホッチキスだけで,見栄えもそう悪くないブロック
>が出来ました。
>牛乳パックで,紙も造りましたが,これは以外と苦戦しました。ご
>存じの様にあの紙はコーティングしてあり,根気よくめくるのが非
>常に面倒なのです。
>
>私のリサイクル主義は,「金かけず」「努力せず」「簡単に」
>「遊びながら」「楽しみながら」です。
>まだ,その域には達しませんが,やり出すと結構,使える物です。

ゲンゴロウさんが「喜多さんの生活は理想的」と言われていましたが、
本当に素晴らしいですね。僕はとてもこの域には達せないと思います
が、もう少しリサイクルということを考えようと思いました。とりあ
えず牛乳パックはCOOPの回収ボックスに持っていこうと思います。
買い替えようと思っていた汚れたジーンズも、漂泊してもう少し掃い
てみるかな。

#でもセーターはどうしよう…。

------------------------------
yuichiro komiya (小宮祐一郎)
e-mail:can32960@pop07.odn.ne.jp


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。