[BlueSky: 470] Re:469


[From] GENNGOROU@aol.com [Date] Mon, 16 Aug 1999 12:39:31 EDT


ゲンゴロウです。
***************

山本さんの脳が心配をしたのは、
私の脳が騒いだからです。
このすぐに騒ぐ脳には、私自身が困っています。
紳士的なサロンで、騒ぐことは許されるのでしょうか。。。。

> (このあたりがややっこしいのですが・・・・)
> それから、文章の意味も不明快なのでフォローをしておきます。
> まず、先の発言は、この先ちょっと議論がHEAT UPするかなぁ?と思えましたので、
> 「お互い(発言者全員に)に少し冷静になっていただければなぁ」
> というつもりで書きました。

山本さんの予知能力は、すごいかもしれません。
私、、、中野さんのとのお話、中野さんに甘えて、
もう、ガンガン行っちゃおうかなあと考えていました。

> 別に、注意や勧告などの強い意見では全然なく
> 「まあまあちょっと冷静に!」
> との意味で、他意はありませんでした。

私、あっちこっちのMLを追い出されてきましたので、
気にはしていない(いる)のですが、
大汗をかいてしまいました。
やはり、言論の自由があるといえども、雰囲気というものがありますね。
それを、このアホなゲンゴロウの脳は、拒絶しているんです。

> このMLの特徴としまして、
> 「青空MLの運営方針に抵触しない限り、管理人としての発言は行わない」
> という運営方針があります。
> それは、
> それぞれの議論には、各人が議長のつもりで議論していただきたいという意味です。

山本さんが、このMLを大切にしている気持ち、よーーく分かりました。
私も、このML、好きですから。

(でも、議長だなんて、、、出来ないかも、、、しれません。。)

> *******
> ここからは、さらに個人的意見となりますが
> (注1の説明)
> また、平和についていろいろ意見が出ておりますが、
> この問題に関しましては歴史も長く、考え方もいろいろありますので
> 各人の意見の背景、課程も考慮しないと
> 議論が平行線になってしまわないか心配しております。

私、結果からいうのですが、
中野さんの考え、考え方、すばらしいと思っています。
でも、私のメールでそれを言わないのは、
たぶん、中野さんの考えと、巧みに迎合して
理解した感じになりたくなかったからです。。。
私、手前味噌ですが、いろんなことを知りたい人間です。
相手をたたいても、知りたがる人間です。
(けっこう、それで、逆に殴られたりもしますが。。。)

> 「相手に理解して頂こう」の発言に関しても、
> お互いにそう思って書けば、相手の言うことがより理解し易くなり
> 議論もスムーズに運ぶのではないかと思います。

なんか、私、知りたいことだらけであせっているようで、、、
喧嘩腰に見えるかもしれません。気を付けます。

> みなさまの協力をお願いいたします。

いやです(笑)←半分うそ!
もう半分は、私のことも分かってほしい!

***************************************************************
新参者なのに一気にいろいろ話して済みませんでした。
                 GENNGOROU






▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。