[BlueSky: 467] 10308 自分が出せる正確な情報<カタストロフィーに関して>


[From] JAWAY [Date] Mon, 16 Aug 1999 20:39:32 +0900

長崎の伊東でっす。

こんな講座があったそうです。
抜粋して転載します。

>Date: Mon, 16 Aug 1999 13:45:46 +0900
>To: nettalk@docan.co.jp
>
>『湘南科学史懇話会通信』第3号(1999年5月2日発行)
>「思考と感情をわけること、己の無知を想起しつづけること」っていう何らやものす
>ごく堅いタイトルで、6行めから11行めまで。
>
>「1999年の4月10日、縁あって「科学と社会を考える土曜講座」で行われた名
>古屋大学大学院教授の池内了先生の100回記念講演会を聴講させていただいた。演
>題は「21世紀の科学・技術を考える」。講演によると、人類は進みすぎた科学技術
>をコントロールできなくなりつつあり、地球環境破壊によって引き起こされるカタス
>トロフィにより存続不可能な状態へと突き進んでいるらしい。このままでは、人類は
>半分以下に激減する可能性もあると示唆された。」
>
>これが、誰もが読める記録として残っている、ぼくが提供できるもっとも正確な情報
>です。この会は、青山の国連大学の隣の建物で開催されました。なんという場所だっ
>たか、いまちょっと思いだせません。地下に書店があるところの隣の会場です。
----後略---


著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
  ◆風力発電ML http://www.din.or.jp/%7Eryouji/windgene/ ◆
◆言いたい放題 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1961/
◆長崎QTVR-movie http://www.paseri.ne.jp/ngsk/ Now prepareing ◆
リンクフリー ◆ http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/ ◆ 文責も放棄



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。