[BlueSky: 4539] Re:4537 ソーラークッカー

[From] "IWAO, Keisuke" [Date] Fri, 6 Sep 2002 14:27:39 +0900

葛貫さん、みなさん、こんにちは。いわおです。

Y.kuzunukiさんが02.9.5 7:37 PMに書きました:
>この夏、ソーラークッカーを使って、実験(?)してみたことを
>http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/1243/solar.htm
>に、まとめてみました。
>
>前半は「いい玩具だね」、後半は「道具に使われている」
>と夫に言われてしまいましたが(^^;、子供達と一緒に、2週間ほど
>楽しんでしまいました(^^)。

すごいすごい。ずいぶんいろいろ実際に調理されたのですね。
パウンドケーキまで焼けたというのが驚きです。
たしかに「道具に使われている」という気になるかもしれませんが、
それをのんびりと楽しんでられない生活が悲しいです。

>[BlueSky: 3907]に書いていらしたものですか?
>できあがったら、作り方、教えて下さい。

期待しないでくださいね。
ソーラークッカーでもお芋しか焼いてない私ですから。

巖 圭介(いわおけいすけ)
桃山学院大学社会学部
iwao@andrew.ac.jp
http://www.andrew.ac.jp/sociology/teachers/iwao/