[BlueSky: 4538] Re:4537 ソーラークッカー

[From] "稲垣 武司" [Date] Thu, 5 Sep 2002 23:01:00 +0900

 葛貫さんへ

 実際にソーラークッカーという物を使ったことがないので、成功は保証しか
ねますが・・・

 市販のミックスを使ったケーキが出来るのなら、スパニッシュオムレツくら
いは可能かと。但し、中に入れる具は下茹でしておいてください。

 後は、温度がどれくらいまで上がるかとか、その温度がどれくらい管理でき
るかにも因りますが、低温で揚げる揚げ物とか、(お湯が完全に沸騰するな
ら)蒸し物等にも使えるかも。
 弱火で煮込む煮込み料理にも使えそうですね。カレーとかポトフとか。

 終わった後に、チャイでも淹れてください。
 水と牛乳と紅茶の葉とお好みのスパイスを、おいておけば出来ますので
(笑)

 私も興味がわきましたので、何かできそうな物がないか調べてみます。

羽花 u-ka-3791-ayame@k9.dion.ne.jp