[BlueSky: 4098] Re:4096 4097  相手を思いやること。

[From] "Shintaro Tanabe" [Date] Fri, 3 May 2002 00:24:10 +0900

田邊です。
小宮さん、葛貫さん、みなさん、こんばんは。

子育て放棄中の私が言っても説得力ありませんが、

komiyaさんwrote:
> 円周率の計算ができなくてもバック転ができたら、またその人
> なりに違った人生の捉え方、生きがいを見出すことができると
> 思うのですが。

いくつかの分岐点で、相手にどれだけ考える時間を
与えられるかということが、大事そうですね。
時間の価値観は、それぞれ違うでしょうから
あわてず、焦らずといったところでしょうか?
しかし、子供に対しては、あれこれ言ってしまいそうで心配です。
遠からず近からずのバランスが大事そうですが、難しそうです。

Have a nice G.W.!!