[BlueSky: 4038] Re:4031 地球の温暖化は弱者には悪


[From] Sato [Date] Thu, 04 Apr 2002 00:03:12 -0500

横山和尚さん@アルゼンチン、お役目、ご苦労様です。

「またかっ」と思われた投稿をした佐藤@ミシガンです。
さすがですね。ここまで、みなさんの反応を集めておしまいになる・・・。僕には出来ないなぁ。いえ、横山さんの投稿に反論は全くないです。が、その”悲観的予測”が横山さんにとって、どれほどの確度を持ったモノなのか知りたいのです。青空メーリングリストには、専門の方もいらっしゃるし、環境問題について敏感な方が集まっていると思っているもので。小宮さんやゲンゴロウさんが最初に答えてくださった様な事が知りたかったのです。須賀さんが援護して下さったように、僕自身は”産業界のプロパガンダ”には何の関心もありません。

いわおさんの”この人、かなり不愉快な人ですね。読んでてムカムカしました。”には少し驚きました。この「専門家」インタビューは確かに、いろいろ突っ込み所はありますが、そんなにムカムカする部分がありましたか? 聖書やヒューマニズムなんたらという所は無視して、地球気温やその歴史的変化に嘘や歪曲があるんでしょうか? 8割方まともだと思って読んでいただけにちょっとショックです。是非お教え下さい。


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。