[BlueSky: 399] 上を向いて歩こう


[From] kitapp@elf.coara.or.jp (Katsumi) [Date] Wed, 11 Aug 1999 09:58:56 +0900

MLの皆さん,こんにちわ,喜多と申します。私は自分が出したReメールには,必ず又
,メールを帰したいと思っているのですが,それ以上に,このMLの内容の面白さ(豊
富さ,充実さ,と言うべきか)に,ついつい,「あ,こんな事も聞いて見よう」と思
ってしまい,「ありがとうメール」出すのが,遅くなってしまうのですが,お許しを。

又,ちょっと馬鹿な疑問に,どなたか付き合って頂けたらと
私は地球は丸い,その地球に人(動物でも,何でも)が立っている,それがニュート
ンの万有引力なのか,或いは地球の重力の為なのか,それともアインシュタインの「
相対性理論」の為なのか,判らないのですが,宇宙にこぼれ落ちもしないで立ってい
る。それは何となく上記の関係なのだと判るのですが,私はそれなら「何故,世界中
の何処にいる人でも,上を向いて立っている」のか,それが判らないのです。地球が
有限の平坦で(事実アメリカ等では,地球は平たいと信じている人が結構いるとか)
,その上に立っているから,宇宙にこぼれないのなら判るのですが。だから,私の感
覚とすれば,「皆な上を向いて立っているから,宇宙にこぼれない」,というこの「
世界中,どこででも上を向いている」
と言うのが判らないのです。

ついでに,どなたか「宇宙の果て」がどの様になっているのか,(私は紐理論,泡理
論,鏡理論等いろいろ読んだのですが),マンガ的アイデアで易しく答えて頂ける方
はおられないでしょうか。

私は「ビッグバン(宇宙膨張説)と言うのも疑っており「宇宙はもしかしたら縮小し
ている」のでは等と思っているのですが。どうもこれらがもやもやしていると「神の
存在」とか「霊の存在(どこかの教授が,火の魂は電磁波だとか,言っておられるの
ですが,」,私には,そんな単純な科学的実証でなく,やっぱり「宇宙の神秘」は,
何か判らない異次元世界が有るような気がするのですが。

あ,こんなのが易しく載っているHP等,ご紹介頂けたら幸いですが。喜多かつみ


kita katsumi kitapp@elf.coara.or.jp
「創造学級KITA ORIGINA」「誰も聞いた事のないコスモムジカ」
URL http://www3.coara.or.jp/~kitapp  
「創造空間」&「蔵書」&「奇蹟」&「古葉書」「切手」(7,DEC,1998更新)





▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。