[BlueSky: 3944] Re:3940 教育の多様化

[From] moina [Date] Mon, 18 Feb 2002 17:24:59 +0900

こんにちは、佐川です。

葛貫さんwrote[BlueSky: 3940]
> この記事にあったグループは、正面から従来の「かたち」に挑戦?
> というか、はっきり別のかたちを提示したので、文部科学省は黙って
> いられなかったのかも。

田舎では、受験戦争なんてありませんし、小規模校では↑の
記事で紹介されているような事を実践しているところも多
いです。

それと、地方では、生徒数の減少を期に、一クラス30人の
小規模学級を実現させるために先生の増員を決めたところも
あります

日本の学校も一様ではないです