[BlueSky: 2824] Re:2820  ウ○コ循環

[From] JAWAY [Date] Thu, 1 Feb 2001 22:39:51 +0900

長崎の伊東です。

At 11:39 PM +0900 01.1.31, Kikuhiko Mizusaki wrote:
---中略---
>昔、汲み取り式のお便所に入った女性が、
>ストッキングを下ろした時に発生した静電気の火花で、
>下に溜まっていたメタンガスに点火、爆発させたと言う新聞記事を
>読んだ事があります。確か、ガソリンスタンドのトイレでの話。
>今から、25年ほど前の話で、子供ながらお便所は怖いと思った覚えが、、、
>こんな事故、めったに無いとは思いますが、
>原因がすぐに究明されるほどには、しばしばあったのでしょうか?
>ゲンゴロウさんのお話読んでいたら、くだらない事を思い出しました。

と言う話をしているMLがあるよと他のMLで話をしていたら、
こんなメールがありました。
知人の話によると、年に数件(と言わず)、尻から背中にかけて
大やけどを負って救急病院にかつぎこまれる人がいるのだそうです。
なんだかんだ説明をするらしいのですが、
結局、「ほんとに引火するのか試してみたかった」
ということに行き着くらしいです。

ますます下らない話ですんませんです。