[BlueSky: 2786] Re:2784 ブッシュ大統領、環境関連規制を延期

[From] "IWAO, Keisuke" [Date] Fri, 26 Jan 2001 11:03:29 +1000

こんにちは。いわおです。

yuichiro komiyaさんが01.1.26 7:56 AMに書きました:
>ブッシュ大統領、前政権下の環境関連命令の施行を停止
>http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010125304.html

(中略)

>#でも、この記事をよく読むと、クリントンがあわてて環境関連
>の命令を出したのは、環境問題に関心が深いゴア副大統領を
>大統領選で有利にするためだったようにも思える。ブッシュ
>大統領が環境問題に関心が薄いと決め付けるのは早計かも。

 ブッシュ氏が、というより共和党が産業寄りということは衆知のことです。
「市民のための環境学ガイド」の安井至さんも、ブッシュ氏に決まれば向こう
4年間、京都議定書の批准はないと言い切っていました。
http://plaza13.mbn.or.jp/~yasui_it/index.htmlから2000.11.26のコラム
参照)

 よほどアメリカ市民の危機感が高まれば別ですが、カリフォルニアの大停電
や株価下落の現状では、ブッシュ氏が環境問題を後回しにするのは確実でしょ
う。

巖 圭介(いわおけいすけ)