[BlueSky: 2593] Re:2592  使えない武器

[From] JAWAY [Date] Sun, 17 Dec 2000 00:16:25 +0900

伊東です。

At 22:53 +0900 2000.12.16, gengorou wrote:
---中略---
>銃という武器は人が持つので,人の外にありますが,

決して外部化されているとは言えないでしょう。

>戦闘機,戦艦,戦車,潜水艦などは武器の中に人が居ます。。
>なんか,その辺が,悲惨。。

技術によって特定方向に拡張された人間の機能と、
その機能によって振り回されてしまう人格。
これは、そこらを走っている自動車ですら、同様です。

--

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆太陽発電/風力発電ML http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/topics/