[BlueSky: 258] Re:222 社会の巨大化と個人責任


[From] tetsuya_yamamoto@petc.re.nsc.co.jp [Date] Mon, 02 Aug 99 18:33:53 +0900



和尚さんこんにちは

(MLのきちんとした論議には、まだ登場しておりませんがご容赦ください。)


>山本さん,後藤さん,MLの皆さん

>しょうもないことばっかり言う和尚@農環研です。

>>いやだなぁ〜、闘うなんて、議論の場所を増やしただけですよ。
>>はっはっは
>>いろんなところでいろんな議論があった方が楽しいし
>>ものの考え方が固執しなくていいと思いますよ。

>山本さん,回答有り難うございます。事情が分からずに気軽に聞いてしまいました。
>私もその考えに全面的に賛成です。
>ただ,(強制退会だなんて)環境論MLの管理者がそうではないのかな。。。

強制退会の話は、星野さんより伺っておりますが、
環境論MLの管理者のお考えですので、
こちらが”とやかく”言うことはできません。
(このことが残念だとか、賞賛するとかそういうことも考えにないです。)

議論は、ある前提で展開されても、そうでなくても
周りの人の考え方を知り、自分の考え方を発展させる上で重要なことです。

私は、私の様な無知な人間でも、それぞれの考え方を
理解できて視野を考え方を広げる事ができるMLにしたいと
(それから、環境をすこしでも良くする方法を実施する手だてを
 みんなで考えたいと)思います。
議論好きなばかりでもいけないと思いますよ・・・”後藤さん”はっはっはジョークです
よ!)


和尚さんより”しょうもないこといい”のやまもとでした。




▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。