[BlueSky: 2285] Re:2275 新型リキ車

[From] Minato Nakazawa [Date] Wed, 30 Aug 2000 11:02:23 +0900

中澤@東京大学人類生態です。

(件名:[BlueSky: 2275] Re:2266 新型リキ車 に於て)
Tue, 29 Aug 2000 15:58:22 +0900頃,Kaz. Yokoyamaさん:
> こちらも久しぶりのペディキャブのフォローです。
> 某商社がニューヨークの彼と接触中です。開発費に苦労している様です。
そうでしょうねえ。「緑のマンハッタン」の記述をみても,
ガレージで工作してるような感じでしたから。

> それと今のままの形では日本では難しいと言うのが商社側の結論の様です。
道路交通法を含めて道路を変えることと,格好よさを演出すること
が必要だと思います(入り方としてタクシー代替から入るのと,自
家用車代替として入るのとどちらが得策かという点も問題ですが)。

道路行政を変えるには国土交通省が誕生する来年が一つのチャンス
だと思ってPublic Involvementに意見を出してみたのですが,もう
ちょっとムーヴメントみたいなものが起こらないと期待薄かもしれ
ませんね。どうしたらいいのでしょう。

[WEB] http://sv2.humeco.m.u-tokyo.ac.jp/~minato/index-j.htm