[BlueSky: 1830] Re:1829 浄水器

[From] JAWAY [Date] Thu, 20 Apr 2000 23:22:21 +0900

長崎の伊東です。

At 5:19 PM +0900 00.4.20, Katsumi Tamaoku wrote:
>NMR測定のような強大な磁場ではクラスターは小さくなっていても、
>磁場を除けば、すぐに元の水集団になるのではないでしょうか。

私も信じている訳では有りませんが、
お酒は飲む前に超音波に掛けるとまろやかになると言うのは、
同じ様なクラスターなんたらかんたらと言って説明されていますが、
いったいどうなんでしょう?

クラスターの再形成速度がどの程度速いのかは知りませんが、
1時間も持てば日常生活では十分ですよね。

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆風力発電ML http://www.musicaljapan.ne.jp/~ml-junky/windgene/
リンクフリー ◆ http://www.mars.dti.ne.jp/~h-ito/ ◆ 文責も放棄