[BlueSky: 181] Re:149 アースワークプロジェクト


[From] suka@nacri.pref.nagano.jp (SUKA, Takeshi) [Date] Mon, 26 Jul 1999 15:30:13 +0900

柳澤さん
       須賀です。

柳澤さん【149】:
> 広島県の灰塚アースワークプロジェクトを紹介します。
> (担当の山吹さんという方の許可を得ております。)
>
> http://www.ny.airnet.ne.jp/haizuka/
>
> ダム建設をきっかけとして、その地域の環境をいろいろな視点から
> 考えようとする試みで、美術関係のひとたちが沢山参加しています。
> 雑草をテーマとしたサマーキャンプ(エンジニアの方や生態学の方の
> 講義もあるようです)や、ガードレールの色をみんなで決める企画など、
> いろいろな活動をしているようです。

今のぞいてきました。芸術家だけでなく建築家、技術者、自然科学者、
社会科学者と、いろんな分野の方が関わっていらっしゃるんですね。
何というか、面白いことをやってやるぞ、という元気のようなものが
伝わってきてうれしくなりました。気がめいることの多い世相ですし、
環境問題などを考えだすとますます気のめいることが多くなりがちで
すが、それだけにこういうひとにパワーをあたえられるような活動っ
て大事だなあ、と思います。

Takeshi SUKA
Nagano Nature Conservation Research Institute (NACRI)
E-mail: suka@nacri.pref.nagano.jp



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。