[BlueSky: 1761] Re:1752 知らない間に共犯者?

[From] JAWAY [Date] Thu, 13 Apr 2000 22:07:36 +0900

伊東です。

At 10:39 AM +0900 00.4.13, Sawaguchi Yuji wrote:
>話がそれてしまうのですが、茶畑にはたいがい除霜用の大型ファンが
>設置されてますよね。どうせ夏場は無用の長物になってしまうわけで
>すから、あれを風力発電機に置き換えてしまうのはどうでしょう。
>発電機と電動機は原理一緒なんだから、風のあるときは発電機として
>動作させ、風のない時は除霜ファンとして回転させる、と。

あのファンだと回転数が上がらないので、
ほとんど発電能力が無いのです。

モーターも起動回路を追加しないと、
発電には使えませんし。

う〜ん。残念。

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
◆風力発電ML http://www.musicaljapan.ne.jp/~ml-junky/windgene/