[BlueSky: 1752] 知らない間に共犯者?

[From] Sawaguchi Yuji [Date] Thu, 13 Apr 2000 10:39:33 +0900

澤口@大崎です。

伊東さんは書きました:
>山奥のゴルフ場のオーナーと、
>定期借地権を交わせるくらいに、
>仲良くなりましょう。(笑)
話がそれてしまうのですが、茶畑にはたいがい除霜用の大型ファンが
設置されてますよね。どうせ夏場は無用の長物になってしまうわけで
すから、あれを風力発電機に置き換えてしまうのはどうでしょう。
発電機と電動機は原理一緒なんだから、風のあるときは発電機として
動作させ、風のない時は除霜ファンとして回転させる、と。