[BlueSky: 1640] Re:1635 「遺伝子組換

[From] Minato Nakazawa [Date] Tue, 04 Apr 2000 12:37:57 +0900

中澤@東京大学人類生態です。
部分的なご返事で失礼します>和尚さん

(件名:[BlueSky: 1635] Re:1633 「遺伝子組換に於て)
Tue, 4 Apr 2000 11:12:54 +0900頃,Kaz. Yokoyamaさん:
> その上,この様な臨場感ある要約を有り難うございます。総括作業をする者と
> しても非常に有用なものとして活用させていただきます。
そういっていただけると嬉しく思います。何かのお役に立てば。

> 1)この部分の前提となった,「科学は最も解りやすい戒律を持つ宗教である」
> と言う白幡氏の言明(変にMLで沸騰するのを避けるために外したのですか?),
いえ,ただメモしていなかっただけです。「戒律」というコトバには
引っかかったのですが,「科学」と「宗教」をきちんと定義せずに
ここから議論をしてもすれ違いそうだと思ってメモしなかったの
かもしれません。

[WEB] http://sv2.humeco.m.u-tokyo.ac.jp/~minato/index-j.htm