[BlueSky: 1531] Re:1503 (転載)遺伝子組換えシンポ

[From] "SUKA, Takeshi" [Date] Tue, 14 Mar 2000 19:55:32 +0900

横山和尚さん、みなさん

  須賀です。ご返事がおそくなってごめんなさい。
  個人モードです。

和尚さん(1503):
> 紹介していただいてありがとうございます。
> そこで図々しいお願いなのですが、私このシンポでパネル議論の
> 座長をする関係から、ここでの「遺伝子組換え作物あるいは食品」
> についての意見をパネル議論での材料に使わせていただいても良い
> でしょうか?

はい。ええと、一応念のために他の管理人の意見もすこしきいてみた
のですが、「イカン」などといわなくちゃいけないような理由はない
よねという線にすんなりおちつきました。もともとこのMLでは投書
された意見をWebで公開しているので、引用したい方は他の著作物の
場合にならって引用できるようになっているわけですし。

***ここだけ管理人モード***
会場で青空MLでこんな意見があったと紹介していただけるなら、
むしろ宣伝にもなっていいし、こちらこそお礼をもうしあげなくて
はなりません。ありがとうございます。

個人的には当日のシンポジウムの内容をあとでこちらのMLにも
報告していただけたらうれしいな、と思います。

というように思うのですが、ほかのみなさんはどう思われますか?
このあたりのこと、特にご意見をおもちの方がいらっしゃるなら
おきかせください。

和尚さん:
> 自分の意見は会場で使われては困る人、あるいは逆に是非使って
> くれ当の格別の事情の有る方は別便でご一報ください。

これについては、みなさん、よろしくお願いいたします。

***
和尚さん:
> 何たって青空自由大学

蛇足の蛇足ですけど、このメーリングリストの正式名称(というほど
のもんかとは思いますが)は、「環境自由大学 青空メーリングリスト」
です。いや、まったくどうでもいいことですが。

ちなみにわたしは自分の名前をまちがえられるのを全然気にしない
たちで、本当は「須賀」と書いて「Suka」と読む(横須賀市の場合
と同じ)のですが、「須加」と書かれても「Suga」と呼ばれても
自分の方から訂正をもとめたことは全然ありません。だって、わかり
にくいんだからしょうがないですよね。そう、わかりにくい名前を
もっているほうが悪い! といってもこればかりは「精神論」では
どうにもならないので、この点だけでもご理解いただけるなら望外
のよろこびです。

というわけでこんなことうるさくMLで書きたいとは思いませんで
したが、気にされてる方もいらっしゃるかもしれないので、念の
ために。わたしもひとのことをいえません。ずっと前に別のMLで
星野さんのお名前をまちがえたこともありますし(笑)。

それではまた。

須賀 丈(すかたけし)

Takeshi SUKA
Nagano Nature Conservation Research Institute (NACRI)
E-mail: suka@nacri.pref.nagano.jp