[BlueSky: 1513] Re:1509 エネルギー

[From] JAWAY [Date] Sat, 11 Mar 2000 20:43:32 +0900

At 8:11 PM +0900 00.3.10, Takahiro Hirao  wrote:
>こんにちは!平尾です。
>皆さんは21世紀のエネルギーについてどうお考えですか?

自然エネルギーに移行しましょう。

>実際問題としてアメリカではクルマは無いと困りますよねえ。
>でも化石燃料はあと30年位で枯渇すると言われ てます。
>実際は新たな採掘方や一層の低燃費が進んでもっと伸びるかもしれませんが、
>第三国での消費量はこれから伸びてきます。

中国でモータリゼーションが発達すると、サウジの産出量を
ほとんど飲み込んでしまうとか・・・・・

>確かに生ゴミからメタノールを作って燃料電池なり直接燃やすなりすれば
>永久的にエネルギー源と成り得ますが、実際は何分量が量ですからねえ。
>厳しいんじゃないでし ょうか。

牛を食うのをやめれば、飼料をバイオマスとして使うことで、
燃料を十分供給できるかも。

> 核融合が出来て半永久的に電力が取り出せれば、

放射性廃棄物も山の様に出ます。
クリーンなエネルギーでは無いのです。

>重たい蓄電池は衝突時のエネルギーを増大させるので考え物です。

電気分解で水素燃料にすればオッケーですが。

どっちにしろ、将来的にはエネルギー源は足りないので、
省エネを徹底するしか無いのです。

著作権放棄  ◆ 伊東 英樹  h-ito@mars.dti.ne.jp ◆  転載自由
  ◆風力発電ML http://www.din.or.jp/%7Eryouji/windgene/ ◆
◆言いたい放題 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1961/
◆長崎QTVR-movie http://www.paseri.ne.jp/ngsk/ Now prepareing ◆