[BlueSky: 110] Re:105 空気中のオゾン濃度について


[From] "中野 美紀" [Date] Fri, 16 Jul 1999 11:31:59 +0000

はじめまして。神戸市の主婦、中野と申します。

[BlueSky: 105] Ikedaさんwroute
>>前からずっと気になっていたことを質問します。
>>人間、動植物が暮す対流圏のオゾン(光化学スモッグ)についてです。
>>
>>日本では、この問題はもう解決されているのでしょうか。

先週の木曜日、金曜日、神戸で光化学スモック警報(注意報かな?)が出ました。
金曜日の夕方、保育所に子供を迎えに行くと誰も外で遊んでおらず、
所庭に黄色い旗が出されていました。
でも、学齢期の子を持つ家庭以外では知らない人がほとんどだったと思います。
田舎育で光化学スモックは初めてなのでとても戸惑いました。
光化学スモックなんて昔の問題だと思っていたところもあります。
それにしても、神戸は震災以来(きっと以前から)とても空気が悪くなった気がしま
す。
おまけに頭上からはいろんなものが落ちてくるし。。。

中野美紀 (m-nakano@pg.highway.ne.jp)


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。