[BlueSky: 1083] Re:1080 ボルネオの生物多様性調査

[From] Minato Nakazawa [Date] Thu, 11 Nov 1999 10:18:35 +0900

中澤@東京大学人類生態です。

(件名:[BlueSky: 1080] ボルネオの生物多様性調査に於て)
Wed, 10 Nov 1999 22:26:37 +0900頃,SUKAさん:
> はわたしには新鮮で、日本ではあまりしられていないことで
> はないかと思いましたので、ご報告した次第です。
新鮮なご報告,ありがとうございました。

ふと思いついたのですが,青空MLを母体にして,そういう研究活
動ってできないでしょうか? 科研費基盤Cの企画調査とかで。今
年はもう間に合いませんが,市民の要請に基づいてテーマを決め,
最適な人を研究代表者にして申請し,アウトプットは逐次青空ML
に流し,公開するというのが骨格です。幸い,環境科学という枠が
あることですし,科研費の主旨にも青空MLの主旨にもあっていそ
うな気がするのですが。

どんなもんでしょう?