[BlueSky: 106] RE: [BlueSky: 102] 素朴な疑問-電球と蛍光灯- ( Re:5,23)


[From] "Hosoya" [Date] Thu, 15 Jul 1999 20:45:25 +0200

ドイツの細谷です。

大塚さんwrote:
> 5で書いた「食器をなめる」というのは東北大の黒木さんの掲示板
>http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/keijiban/z.htmlで少し受けて、
>「(一部の?)欧米人はソースをパンで拭き取って食う」とか「砂で洗
>う」などの情報で寄せられていました。

あ,それフランスです,知っている範囲では。パンは全部食べてしまわないで少
し残しておき,最後にソースを拭いて食べます。
ドイツ・・・,ジャガイモじゃちょっと難しいか。


子供の頃,禅宗のお寺で修行をしたことがあります。
確か最後に茶碗とお椀をお茶で洗って飲み干すというもの。
ちょっとお茶がまずくなりますけど,どうですか。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
Teruyo Hosoya(Kobayashi)@Germany
hosoya@ptron.de
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。