[BlueSky: 892] Re:870 一石三鳥(?)のアイディア


[From] "Nagamine, Takafumi" [Date] Mon, 13 Sep 1999 11:43:58 +0900

STAFF研の長峰です。

> 残業割増率を50%以上に法律できめると、
> 残業よりも新規雇用の方が安くなるので、
> 自動的にそうなります。

お、それ良い案ですね。

> 日本は条約を結んだのは大昔らしいですが、
> 批准せずにほったらかしだそうです。

あらら。残業割増率を50%以上や一石三鳥(?)のアイディ
アみたいな名案を現実のものとするにはどうすればいいんで
しょうね?法律による規制をするためには国会を通すしかな
いのだとすると、いろんな案件をひっくるめて選挙で選ばれ
た議員さんたちに、この法案を作成してもらうためには、よ
っぽどの国民的世論がないとできそうにもありませんよね。



長峰 ∴nagamine@gene.staff.or.jp∴



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。