[BlueSky: 766] Re:759 自然環境は資源か?  Re703 :共有地の


[From] GENNGOROU@aol.com [Date] Sun, 5 Sep 1999 06:47:48 EDT


広木さんへ、

                    ゲンゴロウ

> ちょっと意地悪を(^^)。
> > グチャグチャに生物がいて、よく、こうも秩序(緩やかな変化)があるなあと
> > 感心してしまいます。それだけに、秩序が壊れることが怖いです。
> > あと、1千万年くらいは、人類が、別な種にならずに、この地球で
> > 生き延びてもらいたい。。です。
> > (1千万年は千年の一万倍かあああ・・・・)

> ↑これって、おもいっきり、今までゲンゴロウさんが否定しようとしてきた、人間中
> 心の考えではありませんか?

上の広木さんの文は、「疑問型同意の文」として、
 「↑これって、おもいっきり、今までのゲンゴロウさんが否定しようとしてきた、
    人間中心の考え方だと私は思います」
と理解させていただいてもよろしいでしょうか?

もし、それでよろしければ、どうしてそう思うのかを説明していただくと、
お話が出来るのですが。
お話が、かみ合わなくなると困りますので。お願いします。

*************
ゲンゴロウ





▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。