[BlueSky: 76] Re: みなさんこんにちは。


[From] altalife@yomogi.or.jp (altalife) [Date] Tue, 13 Jul 1999 05:27:34 +0900

"Hosoya" <hosoya@ptron.de> さんwrote:

> 上岡さんのメールマガジンなんですか。
> このメルマガで,ドイツ人より3日早くベルギーのダイオキシン汚染問題を知る
> ことが出来ました。ドイツでの発表は遅らされていたのかなあ。

それはうれしいですね。
不思議な話ですね。ドイツの方が断然近くなのにニュースになっていなかったとい
うのは。

> 現在,商店に並べられている肉や卵にはでっかく「ドイツ産」と表記されてい
> る。

日本でも同じような状態でした。でも、もともとヨーロッパ産の肉や卵自体が少
ないですからね。ドイツほどのインパクトはなかったようです。

ヨーロッパではこの問題をきっかけに遺伝子操作作物などについても疑問の声が
上がっているという報道も見かけます。実際のところどうなのでしょう?
細谷さん。


*******************************************
上岡 裕 "altalife"
E-mail:yutaka.kamioka@nifty.ne.jp
  altalife@yomogi.or.jp
URL:http://www3.yomogi.or.jp/altalife/
  〜メールマガジンを始めました〜
    「普通の人のエコロジー」
http://rap.tegami.com/mag2/m/0000012696.htm
*******************************************


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。