[BlueSky: 759] Re:745 自然環境は資源か?  Re703 :共有地の


[From] HIROKI Masato [Date] Sun, 5 Sep 1999 14:24:03 +0000

ゲンゴロウさま、みなさま

広木@ICUです。

> 共有が、どうしても納得いきませんでしたが、
> 私の共有と皆さんの共有が、まったく違っていることが
> よく、わかりました。。
>
> ただ、まだ、最後の「あがき」をしてしまうと、
> 「共有地の悲劇」での共有は、なんか、変で、、、
> 非所有地は共有地なの???と思い、「非所有地での悲劇」で
> あってほしかった。。。頭が固いし、未練がましい。。
> (広木さんは、いまごろ、あきれているだろう、なあ。。)

あきれはべつにしませんよ。ただ、文句はハーディンにいってくださいね。

ちょっと意地悪を(^^)。
> グチャグチャに生物がいて、よく、こうも秩序(緩やかな変化)があるなあと
> 感心してしまいます。それだけに、秩序が壊れることが怖いです。
> あと、1千万年くらいは、人類が、別な種にならずに、この地球で
> 生き延びてもらいたい。。です。
>
> (1千万年は千年の一万倍かあああ・・・・)

↑これって、おもいっきり、今までゲンゴロウさんが否定しようとしてきた、人間中
心の考えではありませんか?

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
広木眞達(HIROKI, Masato)
国際基督教大学生物学教室加藤研究室
〒181-8585 三鷹市大沢3-10-2
TEL 0422-33-3269 (加藤研究室)
email address:hiroki@icu.ac.jp.
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。