[BlueSky: 70] RE: [BlueSky: 42] ガスこん炉と電熱器


[From] "Hosoya" [Date] Mon, 12 Jul 1999 11:40:30 +0200

ドイツの細谷です。

>後藤@帯畜大です。
>
>⇒⇒⇒こどもの頃、ガスをつけるのは恐かったように思います。ガス漏れによ

>爆発、結構ありましたからね。
>
>危ないと言えば、ガス自殺があります。もしかすると、これを防止するため
か、
>なんて思ってみたりもするのですが、、、。

ガス漏れ,ガス中毒,ガス爆発...,すっかり存在忘れてました(^^;)。

>でも蝋燭って危険ですか。

火傷しそうになったり前髪焼きそうになったりするのは,単に私がドジなだけか
(笑)。
ロウソクが火事の原因になるという話もよく聞きますし,クリスマスの火事はた
いていロウソクが原因なんで危険かな,と思ったわけです。

>> 古い家では今でもガスコンロが残っているらしいのですが,最近の家でガス

>> 残っているのはセントラルヒーティングシステムだけらしいです。
>⇒⇒⇒おっと、勘違いしてました。僕は、西洋人(?)は昔から電熱器を好ん

>のか、と。

日本じゃ電気コンロは火力不足で中華が出来んと敬遠されますからね。
ほんとにどうして西洋は電気コンロを好むんだろう。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★
Teruyo Hosoya(Kobayashi)@Germany
hosoya@ptron.de
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★


▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。