[BlueSky: 696] Re:690 :共有地の悲劇そのいち


[From] "Y.Kuzunuki" [Date] Tue, 31 Aug 1999 23:21:27 +0900

広木さん、葛貫です。

>広木@ICUです。葛貫さんはちょっと大きな誤解をしていると思います。
>資源は各人に均等に割り振られているのではありません。各人が必要なだけ「ぶんどる」のです。

わかりやすい説明、ありがとうございました。大変大きな誤解をしておりました。
「共有地の悲劇」、理解できました。


>それらが通用するのは特定の地域の集団構成員のみです。集団間の移動がかよう
>に便利になった現在、一体我々は何をすべきか。それが問題です。目的は一緒でも指
>向するプロセスが違えば、到達点は異なるかもしれません。人は皆、用心深くなけれ
>ばいけないのでは?

はい、そう思います。
基本的に「ぶんどろう」としているのだったら、そうですね。

Y.Kuzunuki <kuzuny@geocities.co.jp>





▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。