[BlueSky:06833] Re: cnn の HP

[From] jce00700@nifty.ne.jp [Date] Wed, 16 Mar 2011 17:17:41 +0900

大塚様

お久しぶりです。つくばの横山和尚です。

2年ほど前に、高速のサービスエリアで、眠気覚ましに買ったDVに
「東京原発」がありました。

内容は、「原子力発電所が絶対安全だというなら新宿公園に建ててみろ」
という、警鐘もので、原発を誘致しようと言いだすカリスマ知事を役所広司
さんが好演しています。

その肝の部分が以下で見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog

青空の方々は既にご存じかも知れませんが、酷いもののようです。
見ていない人は、全編をご覧になることをお勧めします。

今回も、原発温存、原発振興政策温存のための事態軽視、内部処理を狙った
抱え込み、戦力の逐次投入など、危機において絶対やってはならない過誤の
連発です。もしかしたら、日本の東半分がダメになるかも知れない・・・
そんな瀬戸際に、国民の生命と国土、周辺環境への影響など一顧だにせぬ
人々が毎日TVにそろい踏みです。

今すぐやるべきは、過去に原子力災害を経験した国の専門部隊に救援を要請し、
彼らからノウハウを得る、一緒に作業する、そうして実効をあげることです。
5号炉、6号炉にも今から給水のための建屋加工(穴をあける)しなければ、
早晩同じ状況に追い込まれるでしょう。

意見具申はしておりますが、パフォーマンスと選挙史上政府では虚しく響く
ばかりです。今神剣に脱出を考えています。

和尚