[BlueSky:06672] Re: バイオエタノール


[From] FUKUFUKU [Date] Wed, 25 Apr 2007 22:15:13 +0900

FUKUSHIMAです

> > 何よりも消費エネルギーを減らすことを考えるのが基本かも。
> 同感です。とりあえず不要不急のダム建設は,途中までできていても
> 止めてほしいです。夕張市のシューパロダムとか。

ダム建設の要否?とか
「消費エネルギーを減らす」が「エネルギー消費を減らす」?ことか「エネルギー消費を効率化する」?ことを意味しているのかはよく判りませんが、
(「効率化」/「無駄」という言葉の上で結びついたようにも思えますが…)
興味ある意見です。
 エネルギーを生産(発生)源と消費先とに分けて「エネルギーの消費を減らには?」ということで考えた場合、
「ダムを止める」という意味は「生産源対策」ということになるでしょうか?

※そこで、
(1)消費先に対しては、どのような意識を置けばよいのか?
(2)生産源に対しては、どのような意識を置けばよいのか?
(3)生産と消費との関係には、どのような意識を置けばよいのか?
興味が尽きません。



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。