[BlueSky: 662] どうなる鳥獣保護行政


[From] keimika@246.ne.jp (Keiichi Hino) [Date] Mon, 30 Aug 1999 12:20:02 +0900

BlueSky-MLのみなさん こんにちは
東京/世田谷在住の日野です。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今年の3月に、改正・鳥獣保護法が国会を通過し可決しています。
新しい鳥獣保護法全部が悪いわけではありませんが、諸々の問題を
抱えている状況も事実です。

今から法案の中味を変えることはできませんが、3年後の
見直し作業にむけ民間NGOなどの集まりで、この法が
どのように運用されているか監視することになりました。

今日のアナウンスは、そのグループが9/4に
東京/代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで
「シンポジウム「危機にある野生生物−どう動く『改正』鳥獣保護法?」」
http://www.nacsj.or.jp/database/tyojuhogoho/tyoju-event990825.html
を開催するというものです。

僕もこのグループに直接参加しているわけではないので
内容の是非は判断できませんが、関心のある方・お時間のある方は
ご参加されてはいかがでしょうか?
僕もできるだけ行こうと思っています。

*変な勧誘団体の集まりではありませんのでご安心ください。


ではでは



▲前の記事へ ▼次の記事へ △記事索引へ △青空MLトップへ

(注)この記事が最新である場合,上記「次の記事へ」はデッドリンクです。