[BlueSky:06565] Re: :06563  レストランの メニュー

[From] "Y.Kuzunuki" [Date] Tue, 18 Oct 2005 10:35:06 +0900

Fukushimaさん、こんにちは、葛貫です。

葛貫:

Fukushimaさん wrote:
> レストランのメニューみたいですね
> レアがいいかウェルダンがいいのか…とか?
レストランですか(^^;?
Fukushimaさんが、こうお書きになった意図をちゃんと汲み取れて
いるか、自信が無いのですが、出来上がった料理を味わうだけでは
なく、素材、料理法まで見え、プロのマニュアルで味わっておしま
いではなく、お客さんが独自のアレンジで料理したくなるような、
考える(考えたくなる)余地、工夫する(工夫したくなる)余地を
残す設定がいいのだろうなと思います。

学研の「大人の科学」のピンホール式プラネタリウムは、売り切れ
で、入手できないようですね。
8月末に、テレビで放送された、このプラネタリウムの開発の過程
をなぞったドラマ(http://www.fujitv.co.jp/hoshinega/)を見て、
子供がネットで検索して、厚紙で作るタイプのものをつくってい
ました。なかなか満足がいくように映らず、兄弟であれこれ工夫し
て、楽しそうでした。